2014年12月03日

博多京都出張1日目 (新福菜館 本店)

京都に着いて、ホテルにチェックインする前に向かったのは人気のラー店。

博多京都出張1日目 (新福菜館 本店)


右の『新福菜館 本店』さんか、左の『本家第一旭 たかはし本店』さんか、並びを見てから決めようと思ったら、どちらもほとんど並びなし。
ってことで、前回の京都では『本家第一旭 たかはし本店』さんだったので、今回は『新福菜館 本店』さんのほうに。
タイミングが良かったのか、退店後はこんな感じでどちらも大行列。

ってか、どちらも店構えが変わりましたね。黄色か赤かって感じでしたが。

博多京都出張1日目 (新福菜館 本店)


食べたのは「中華そば」の「小」と「ヤキメシ」。
鉄板でしょ。
待ってる間には小瓶をグイッと。

見た目はブラックな印象の「中華そば」は全然しょっぱーではなく、美味しいスープ。
麵も低加水ぎみでおもしろい食感。
「ヤキメシ」も見た目は真っ黒ですが、いい味。

美味しかったです。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事画像
人類みな麺類 (らーめん原点)
ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン)
麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン)
和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗))
麺や 勝治 (味噌らーめん)
麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風))
同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事
 人類みな麺類 (らーめん原点) (2019-04-27 09:00)
 ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン) (2019-02-21 09:00)
 麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン) (2019-02-08 09:00)
 和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗)) (2019-01-16 09:00)
 麺や 勝治 (味噌らーめん) (2018-10-11 09:00)
 麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風)) (2018-09-28 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(0)らーめん(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。