2011年05月07日

キジ♂

キジ♂


下原の畑でキジ♂を発見!
車でギリまで近づき、ズーム撮影。。。ちぃ〜せぇ〜。

キジ♂


とってもきれいでした。

うちの近くでもキジ♀2羽、チャリ通途中の松代あたりでもキジ♂、あかねちゃんもペアで、他のつくちゃんブロガーの方も載せていたし、結構いるんですね。
あかねちゃんのはキジ鍋になったとかならないとか。。。禁猟区ですぞ!


同じカテゴリー(その他(つくば))の記事画像
麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI (味噌つけ麺)
キジの親子の道路横断
廻鮮寿司 かね㐂 桜店
カマキリ誕生
春?初夏?
回転寿司 かねき 桜店
同じカテゴリー(その他(つくば))の記事
 麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI (味噌つけ麺) (2018-08-22 15:00)
 キジの親子の道路横断 (2018-07-17 09:00)
 廻鮮寿司 かね㐂 桜店 (2018-05-01 15:00)
 カマキリ誕生 (2018-04-22 09:00)
 春?初夏? (2018-04-03 09:00)
 回転寿司 かねき 桜店 (2017-01-08 18:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(4)その他(つくば)
この記事へのコメント
こんにちは (^^)
いよいよ万博記念もキジさんの雄叫びが頼もしくなって
来ましたよ~。
このキジさんも尾っぽが立派ですね!
実家には、今年もツバメがやって来たのですが~、、、
ナゼか今年もワタシだけに、異様に威嚇。
両親や主人には、そこまで激しい威嚇をしないのですが、
ナゼ???
ワタシ、狙っているように見えるのかしら~???
優しく見守っているだけなのに~。。。
Posted by もももも at 2011年05月08日 15:31
ももさん、おはようございます。
ツバメって賢いんですね?(笑)

ところで、キジの雄叫びってどんなん?
Posted by メタボ隊長 at 2011年05月09日 09:09
そぉなのっ?!
ツバメって利口なんっ???

キジは一般的には「ケンっ!!ケーンっ!!」
って言われているのですが~、、、
ワタシ的には「ん」と「け」の間な感じが・・・。
物まねするのはカンタンなんだけど~、、、
キジの雄叫びをコトバで表するのって、難しいものですね ^^;
まぁ朝夕2回立て続けに鳴いたなら~、、、
それはたぶんキジです(笑)。。。
ちなみにですね、間近で聞くとですね、
鳴いた後にグルグルグルっというドラミング音も聞くことが出来ます。
最初聞いた時は、マジびびりました~。
Posted by もももも at 2011年05月10日 14:30
いや、ツバメが人を見分けてるんだなぁ〜って(笑)

「ケンっ!!ケーンっ!!」ですね?
注意して聞いてみよぉ〜っと。
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2011年05月10日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。