2018年07月17日

キジの親子の道路横断

キジの親子の道路横断


びっくりしました。
車を走らせていると、道路のど真ん中をキジの親子が横断していました。
TVで良くカルガモの親子の横断がニュースになっていますが、こちらはキジの親子です。
うずらのように可愛らしい子キジ?が5,6羽とお母さんキジ。
成鳥のつがいは何度も見かけたことはありますが、雌は警戒心が強く、隠れていて、雄の鳴き声と同時に羽ばたいて逃げていっちゃうことばかり。
それが、今回はさすがに子供達を守るためでしょう、まったく逃げず、子供達にピッタリと。
写真の縁石の向こう側にすでに数羽は飛び越えていってしまっています。

いやぁ〜貴重な光景に遭遇しちゃいました。
ビックリし過ぎて、ゆっくりと見送っちゃったので、こんな写真に。

ってことで、ほんわかな気分になりました。



同じカテゴリー(その他(つくば))の記事画像
麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI (味噌つけ麺)
廻鮮寿司 かね㐂 桜店
カマキリ誕生
春?初夏?
回転寿司 かねき 桜店
茶の木村園 (かき氷)
同じカテゴリー(その他(つくば))の記事
 麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI (味噌つけ麺) (2018-08-22 15:00)
 廻鮮寿司 かね㐂 桜店 (2018-05-01 15:00)
 カマキリ誕生 (2018-04-22 09:00)
 春?初夏? (2018-04-03 09:00)
 回転寿司 かねき 桜店 (2017-01-08 18:00)
 茶の木村園 (かき氷) (2016-09-28 13:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(0)その他(つくば)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。