2018年04月26日

台湾出張3日目 (鼎泰豐)

現地の方に「美味しい小籠包が食べたい」と前日にワガママを言って、3日目最終日ランチに強行。

台湾出張3日目 (鼎泰豐)


「鼎泰豐」(ディンタイフォン)。。。日本にも支店があって有名らしいですね。
全然知りませんでした。

台湾出張3日目 (鼎泰豐)


「小籠包」。

台湾出張3日目 (鼎泰豐)


地元の人のアドバイスを受けて、醤油に付けてから、レンゲで汁を吸って、その後、刻んだ生姜を乗っけて食べました。
美味しい!

台湾出張3日目 (鼎泰豐)


こちらは「擔擔麺」という所謂「汁なしタンタン麺」です。
汁あるけど、具はありません。
キレイですね。
辛さも調整できるようで、あまり辛くなくしてもらったので、ちょうど良い辛さで美味しかったです。

強行ランチ、美味しく楽しかったです。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(海外)の記事画像
台湾出張3日目 (台北101)
台湾出張2日目
台湾出張1日目夜
台湾出張1日目
タイ出張6日目 (機内食)
タイ出張5日目 (P Kitchen)
同じカテゴリー(海外)の記事
 台湾出張3日目 (台北101) (2018-04-26 15:00)
 台湾出張2日目 (2018-04-25 09:00)
 台湾出張1日目夜 (2018-04-24 15:00)
 台湾出張1日目 (2018-04-24 09:00)
 タイ出張6日目 (機内食) (2017-09-21 09:00)
 タイ出張5日目 (P Kitchen) (2017-09-20 17:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(2)海外昼食
この記事へのコメント
小籠包、美味しいですよね。
約20年前に東中野に住んでいた時に新宿高島屋の鼎泰豊に良く行きました。オープン20分で満席になるので高島屋のオープン時間に間に合う様に行っていました。
昨年はおおたかの森ショッピングセンターの鼎泰豊に行きました。
http://stk1031.blogspot.jp/2017/05/t-sitesc3froot.html




http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2018年04月27日 21:20
stk様

おおたかの森にもあるんですよね?
一度、家族で行ってみたいのですが、混んでそうで、未訪です。

是非、行ってみようと思います。
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2018年04月30日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。