2011年03月16日

がんばろう!日本!!

3月11日、これまで体験したことのないすさまじい揺れ。
停電と断水で初めてのろうそくでの生活。
ラジオから流れる地震情報は想像を絶する内容。。。

翌12日午後3時過ぎ、ようやく通電。
すぐさまTVをつけると。。。言葉を失う光景が。。。

我が家なんて、たったの一日。
被災地では比べものにならないくらいの生活を強いられている方々が50万人とも。

がんばって、また、すばらしい日本に!

がんばろう!日本!!


がんばろう!日本!!


がんばろう!日本!!


がんばろう!日本!!


がんばろう!日本!!



同じカテゴリー(その他(つくば))の記事画像
麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI (味噌つけ麺)
キジの親子の道路横断
廻鮮寿司 かね㐂 桜店
カマキリ誕生
春?初夏?
回転寿司 かねき 桜店
同じカテゴリー(その他(つくば))の記事
 麺や 蒼輝 AOIKAGAYAKI (味噌つけ麺) (2018-08-22 15:00)
 キジの親子の道路横断 (2018-07-17 09:00)
 廻鮮寿司 かね㐂 桜店 (2018-05-01 15:00)
 カマキリ誕生 (2018-04-22 09:00)
 春?初夏? (2018-04-03 09:00)
 回転寿司 かねき 桜店 (2017-01-08 18:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(2)その他(つくば)
この記事へのコメント
隊長、おはようございます!
うちの向かいも瓦が落ちたし、斜めになった壁も、通学路で見つけました。
子供たちの登校が始まりました。
友人宅はまだ不安定な瓦があるそうで、
『瓦屋根の家の近くを歩くときはきをつけて!』
と呼び掛けていました。
Posted by みゆみゆ at 2011年03月16日 10:19
みゆみゆさん、おはよ。
余震もまだまだ続きそうですし、至る所に傷んだところがありそうですから、気をつけなければいけませんね。
がんばりましょう!
Posted by メタボ隊長 at 2011年03月16日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。