2016年08月05日

尼崎出張1日目 (世界一暇なラーメン屋)

仕事が終わり、大阪のホテルにチェックインする前に、ひとまず腹ごしらえ。

尼崎出張1日目 (世界一暇なラーメン屋)


地下鉄で移動して向かったのは、『世界一暇なラーメン屋』さん。
営業時間が変わったらしく、45分ほど待たなくてはならなかったのですが、せっかく来たので。
って、開店時には10名超の列。
ぜんぜん「暇」ぢゃないですね。
こちら『人類みな麺類』さんの系列店です。

尼崎出張1日目 (世界一暇なラーメン屋)


まずはおビールを。
「COEDO 紅赤」という香りと苦みがいい、美味しいおビールでした。

尼崎出張1日目 (世界一暇なラーメン屋)


アテは「ATE CHASHUUU! with BEER」の「S size」を。
チャーシューですな。
ちょうどいい量。

尼崎出張1日目 (世界一暇なラーメン屋)


そうして、おビールを飲み干す頃にラーメン登場。
「KUROFUNE」なる醤油ラーメン。
ぱっと見、"少なっ!"って感じますが、器がおぉ〜きぃ〜んですわ。
若干の食べずらさもないわけでもないですが、オサレですね。

で、ラーメンはブラック系ですが、甘みがあり、細麺にスープが良く絡んで、とても美味しかったです。
メンマが残念でしたが。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事画像
人類みな麺類 (らーめん原点)
ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン)
麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン)
和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗))
麺や 勝治 (味噌らーめん)
麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風))
同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事
 人類みな麺類 (らーめん原点) (2019-04-27 09:00)
 ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン) (2019-02-21 09:00)
 麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン) (2019-02-08 09:00)
 和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗)) (2019-01-16 09:00)
 麺や 勝治 (味噌らーめん) (2018-10-11 09:00)
 麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風)) (2018-09-28 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 12:00│Comments(0)らーめん(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。