2011年12月12日

炭火串焼きと旬野菜 福の花 別邸 五反田店

知人と五反田で飲み。
時間がちぃ〜とだけ早かったので、開いていた『炭火串焼きと旬野菜 福の花 別邸 五反田店』さんへ。

なぁ〜んか来たことあるような。。。と思ったら、やっぱり

炭火串焼きと旬野菜 福の花 別邸 五反田店


「お通し」ね。

炭火串焼きと旬野菜 福の花 別邸 五反田店


泡アワをグビグビしながら、オススメの「平目のうす造り」を。
プリプリで旨し。

炭火串焼きと旬野菜 福の花 別邸 五反田店


これまたオススメの「焼きねぎ浸し」です。
香ばしさとねぎのシャリシャリ感に美味しい出汁。
ご飯がたべてぇ〜。

炭火串焼きと旬野菜 福の花 別邸 五反田店


こちらは「長州黒かしわ 新鮮むね肉の炙りタタキ」ってやつです。
「長州黒かしわ」ってブランド鶏なんでしょうかね?
で、調べたら山口県初の地鶏だそうな。

そぉ〜いえば、こちらのメニュー、山口県のものが多かったです。納得しーっ

炭火串焼きと旬野菜 福の花 別邸 五反田店


「見蘭牛の燻製」。
見蘭(けんらん)牛も山口と関係があるらしい(萩のほうの見島牛の交配種?)。
つまみにサイコ〜!
固くなく、肉々しく。

炭火串焼きと旬野菜 福の花 別邸 五反田店


「平太郎」なる「ヒイラギ」という魚の稚魚。
クセも小骨もありますが、お酒にピッタリといった感じの肴。

う〜っぷんぷん
飲んだ喰った。
でも、この日はちゃんと正常な状態で帰宅しましたよ(笑)

ご馳走様でした。

同じカテゴリー(居酒屋(東京))の記事画像
江戸政
そば道 西のはなれ (大ざるそば)
鳥 いわし スズコウ (いわし料理)
江戸政
あべちゃん 麻布十番店 (牛もつ煮込み)
そば道 西のはなれ (大ざるそば)
同じカテゴリー(居酒屋(東京))の記事
 江戸政 (2019-05-07 09:00)
 そば道 西のはなれ (大ざるそば) (2019-05-04 15:00)
 鳥 いわし スズコウ (いわし料理) (2019-04-19 09:00)
 江戸政 (2019-04-06 09:00)
 あべちゃん 麻布十番店 (牛もつ煮込み) (2019-01-30 15:00)
 そば道 西のはなれ (大ざるそば) (2018-10-04 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 17:00│Comments(0)居酒屋(東京)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。