2011年12月09日

神戸出張2日目 (丸高中華そば 神戸二宮店)

2日目の仕事を終え、大学時代の同級生・後輩との飲みまで時間があったので、かるくいっときました。

神戸出張2日目 (丸高中華そば 神戸二宮店)


RDB神戸市中央区のランキング2位のお店『丸高中華そば 神戸二宮店』さんへ。
看板には「創業昭和15年 元祖和歌山ラーメン」とあります。
すげぇ〜びっくり
期待大グッドですな。

神戸出張2日目 (丸高中華そば 神戸二宮店)


「瓶ビール (中)」と「中華そば」をオーダー。
待つこと6,7分でご対麺。

見た目はかなりしょっぱそうですが、それほどでもなく、スープは醤油が強めの豚骨醤油といったところ。
ですが、麺との絡みがよくない感じでした。
麺をすすると、スープの味があまりしない。
でも、スープだけだと十分に美味しかったです。
それから、このタイプのペラペラチャーシュー、きらいぢゃありません。
これが"和歌山ラーメン"なんですね。

ご馳走様でした。


同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事画像
人類みな麺類 (らーめん原点)
ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン)
麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン)
和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗))
麺や 勝治 (味噌らーめん)
麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風))
同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事
 人類みな麺類 (らーめん原点) (2019-04-27 09:00)
 ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン) (2019-02-21 09:00)
 麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン) (2019-02-08 09:00)
 和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗)) (2019-01-16 09:00)
 麺や 勝治 (味噌らーめん) (2018-10-11 09:00)
 麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風)) (2018-09-28 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 17:00│Comments(0)らーめん(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。