2011年10月06日

スティーブ・ジョブズ逝去

スティーブ・ジョブズ逝去


アップルの前CEO スティーブ・ジョブズ氏が亡くなられました。
LCIIからマックユーザーになって、学生時代はQuadraやPerformaなんかも使ってました。
当時のMacは起動するのに何分もかかり、立ち上がったと思ったら爆弾マークやサッドマックが出て。。。なんてことも。
PowerPCになってからは安定感も増し、iMacやiBookなど、個性ある機種で楽しませてくれました。
ノートPCとはいえ、初期のPowerBookは分厚くて重たくて、軽そうなWindowsマシンに気持ちが揺らぐこともありました。
intel Macになってからは、劇的な速度向上とコンパクト化、軽量化が図られ、仕事関係でもユーザーが増えてきているのが目に見えて分かるようになってきました。
iPodやiPad、iPhoneもどれも業界に先駆けて、という印象があります。
残念ながら、iPhoneはdocomoぢゃないので持てていませんが。。。

今後、アップル製品がどうなっていくか、不安もありますが、今後もユーザーであり続けると思います。
感謝とともに、心よりご冥福をお祈りします。


同じカテゴリー(その他(その他))の記事画像
博多祇園山笠
熱田神宮
虹
福岡空港 DEP.DINER (ねぎ丸天)
博多駅前イルミネーション
門司港駅
同じカテゴリー(その他(その他))の記事
 博多祇園山笠 (2019-07-15 15:00)
 熱田神宮 (2019-02-15 09:00)
  (2019-02-14 09:00)
 福岡空港 DEP.DINER (ねぎ丸天) (2019-01-23 17:00)
 博多駅前イルミネーション (2019-01-19 17:00)
 門司港駅 (2018-09-06 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 13:53 │その他(その他)