2011年05月16日

濃厚鳥がらつけ麺 元や

濃厚鳥がらつけ麺 元や


西大通りの稲荷前にあるココスの裏、一本入った空き地のようなところにある『濃厚鳥がらつけ麺 元や』さんに行ってみました。
コンテナというかなんというか、簡易な佇まい。
中もそんな感じで、手作り感が出ていました。

濃厚鳥がらつけ麺 元や


夜は居酒屋をされているようで、やきとりや一品物のメニューが格安の値段で張り出されていました。
昼のメニューはこちら。
シンプルです。
これに「塩ラーメン」と「ゆで餃子」もできるとのこと。

濃厚鳥がらつけ麺 元や


オーダーしたのは「つけ麺」の「具あり」。
スープはなんとマヨネーズをかなり感じる他では味わえない風味。
たしかに注文後、鍋で多めのマヨネーズを温めていたなぁ〜と。
そこに煮干し粉のようなエグミが少々。

いろんな意味でおもしろぉ〜いお店でした。
ご馳走様でした。


同じカテゴリー(らーめん(つくば))の記事画像
油そば・まぜそば 油虎 (油そば)
はりけんラーメン (特製エビまぜそば)
中華そば JUN-CHAN (味噌らぁめん)
麺屋 必道 (背脂中華そば)
つくばらーめん 鬼者語 (熟成・赤雲丹と皮剥)
中華そば 飯村製作所 (汁なし)
同じカテゴリー(らーめん(つくば))の記事
 油そば・まぜそば 油虎 (油そば) (2019-05-04 09:00)
 はりけんラーメン (特製エビまぜそば) (2019-05-03 09:00)
 中華そば JUN-CHAN (味噌らぁめん) (2019-05-02 09:00)
 麺屋 必道 (背脂中華そば) (2019-04-29 11:34)
 つくばらーめん 鬼者語 (熟成・赤雲丹と皮剥) (2019-04-28 09:00)
 中華そば 飯村製作所 (汁なし) (2019-04-27 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:34│Comments(9)らーめん(つくば)
この記事へのコメント
お、また食べてるね(●^o^●)
ちょっと、気になったのは・・・
普通のは、具なし?
ってのは、麺と汁だけ?
Posted by みやっちみやっち at 2011年05月16日 09:47
でしょうなぁ〜(笑)
後客が「ラーメン」の「具なし」を頼んでたけど、見る前に退店しちゃったんで。。。
「素らーめん」とか出す有名店はあるけどねぇ〜。
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2011年05月16日 10:01
そうそう、みやっちさんが行ったことのあるパン屋さん
http://noraneko.tsukuba.ch/e85081.html
のすぐ近くなんでげす。
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2011年05月16日 10:04
おおお、
具なしに挑戦してみっぺかゞ(≧ε≦● )プッ
Posted by みやっち at 2011年05月16日 10:06
さすが、チャレンジャー!
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2011年05月16日 10:17
マヨらー☆
Posted by もももも at 2011年05月16日 11:58
こんにちは!

お昼時に見てしまったので、おなかが鳴りました~。^^;
「具あり」のチャーシュー、すごく大きめですね。
お店もユニークだし、面白そうで興味津々。
行ってみたいなあ。
Posted by 白菊白菊 at 2011年05月16日 12:30
ももさんまで。。。?
だったら是非。
マヨ風味のつけ麺を!
Posted by メタボ隊長 at 2011年05月16日 16:02
白菊さま、こんにちは。
はい、チャーシューは大きく、厚さもありましたよ。
味のある面白そうなお店でしたので、機会があれば是非!
Posted by メタボ隊長 at 2011年05月16日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。