2016年07月23日

日本橋 海鮮丼 つじ半 (ぜいたく丼)

この日は東京でお仕事。
少し早めに出て、覚悟を決めて。

日本橋 海鮮丼 つじ半 (ぜいたく丼)


『日本橋 海鮮丼 つじ半』さんにならんぢゃいました。
開店20分前に到着も20番目ぐらい?
正味50分ぐらいですかね?
マダムが多いから回転が悪いのかな?

こういうときは私はその名の通り"ぜいたく"覚悟なんで、遠慮せず「ぜいたく丼」を「松」で。
ほとんどの人が「梅」で私の数人前のお金持ってそうな方が初めて「竹」を。
持ってなさそうな私は奮発し過ぎですね。

日本橋 海鮮丼 つじ半 (ぜいたく丼)


で、その「ぜいたく丼」がこちら。
最初に、黄身醤油と鯛の漬けが配られ、その後にてんこ盛りで着丼。
食べ応え有りですなぁ〜。
黄身醤油を回しかけ、がっつきます。
うんめぇ〜なぁ〜。

日本橋 海鮮丼 つじ半 (ぜいたく丼)


食べ終わると、新たにご飯にだし汁を注いだ茶漬けが饗され、そこに先ほどの「鯛の漬け」を乗っけて、サラサラとかき込みます。
これもうめぇ〜。

まぁ〜もう並ばなくてもいいかな?
美味しいけど、キツいもん。ってな感じ。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(ランチ(東京))の記事画像
ハングリータイガー 虎ノ門本店 (ペスカトーレ&バジリコ)
とんかつ専門 丸五 (特ロースかつ定食)
石臼挽き 手打 蕎楽亭 (ざるそば)
大船軒 (しらす弁当)
黒瀬鮮魚店 (特撰海鮮丼)
牛かつ もと村 秋葉原店 (牛かつ)
同じカテゴリー(ランチ(東京))の記事
 ハングリータイガー 虎ノ門本店 (ペスカトーレ&バジリコ) (2019-05-06 15:00)
 とんかつ専門 丸五 (特ロースかつ定食) (2019-04-30 09:00)
 石臼挽き 手打 蕎楽亭 (ざるそば) (2019-04-16 09:00)
 大船軒 (しらす弁当) (2019-01-21 09:00)
 黒瀬鮮魚店 (特撰海鮮丼) (2018-11-20 09:00)
 牛かつ もと村 秋葉原店 (牛かつ) (2018-09-11 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 17:00│Comments(0)ランチ(東京)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。