2016年02月09日

福岡出張1日目 (もつ鍋 ながまさ 博多駅前店)

福岡出張の夜はいつも楽しみです。

福岡出張1日目 (もつ鍋 ながまさ 博多駅前店)


今回は『もつ鍋 ながまさ 博多駅前店』さんに連れて行ってもらいました。
博多駅博多口から少し歩きますが、離れているにも関わらず、多くのお客さんが入っていました。

福岡出張1日目 (もつ鍋 ながまさ 博多駅前店)


やっぱり「もつ鍋」。
知人オススメの「五島塩」を使った「塩味」で。

福岡出張1日目 (もつ鍋 ながまさ 博多駅前店)


スープはニンニクも効いていて、もつはプリンプリン。
旨い。

福岡出張1日目 (もつ鍋 ながまさ 博多駅前店)


こちらでは「呼子やりイカ活造り」も頂けます。
新鮮そのもの。コリコリ、甘々でした。
ちなみに、後造りは「天ぷら」で。

福岡出張1日目 (もつ鍋 ながまさ 博多駅前店)


「鯖の三種盛り」は「ごま鯖」、「鯖刺」、「炙り鯖」がちょうどいい量食べられます。
鯖が新鮮なのでどれも絶品。
「鯖刺」なんてなかなか食べれませんよね。
「炙り鯖」は脂が乗りすぎなくらいでした。

福岡出張1日目 (もつ鍋 ながまさ 博多駅前店)


「酢もつ」ももしかしたら今まで食べた中で一番だったかも。

福岡出張1日目 (もつ鍋 ながまさ 博多駅前店)


「はかた地鶏の炭火焼」も噛み応えのあるしっかりとしたお肉と炭火焼きの芳ばしさ、柚子胡椒で美味しさ倍増。

福岡出張1日目 (もつ鍋 ながまさ 博多駅前店)


終盤はお腹もいっぱいになったので「炙り明太子」で日本酒をチビチビやりました。

いやぁ〜今回も旨かった。
福岡は何食べても美味しいですね。
良い街です。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(居酒屋(その他))の記事画像
焼魚料理 観音食堂 (天青)
三河屋 (静岡おでん)
観音食堂
もつしげ 野毛小路 (カリカリ梅サワー)
九州創作酒場 博多笑門
奥藤本店 甲府駅前店 (鳥もつ煮)
同じカテゴリー(居酒屋(その他))の記事
 焼魚料理 観音食堂 (天青) (2019-02-20 17:00)
 三河屋 (静岡おでん) (2019-02-17 09:00)
 観音食堂 (2018-12-30 15:00)
 もつしげ 野毛小路 (カリカリ梅サワー) (2018-10-09 15:00)
 九州創作酒場 博多笑門 (2018-09-04 15:00)
 奥藤本店 甲府駅前店 (鳥もつ煮) (2018-09-01 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 13:00│Comments(0)居酒屋(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。