2015年12月08日

炭火焼とり 羅生門

久しぶりにガード下で飲みたくなって、新橋駅ガード下の『炭火焼とり 羅生門』さんに。

炭火焼とり 羅生門


まずは、ビール小瓶と「煮込み」で。
大鍋からサクッとすくわれ、ネギとからしをちょちょっとやって出てくるスピードメニュー。
これがめちゃっんまっ!
モツもそうですが、大好物はちぎったこんにゃく。2種類。

炭火焼とり 羅生門


「砂肝焼」は大ぶりで焼き加減も最高。

炭火焼とり 羅生門


ここで味わいたいのは「清酒両関」の「燗」。
目の前でなみなみに注がれる様は自分が粋だと勘違いさせてくれます。


炭火焼とり 羅生門


「ねぎま焼」も「正肉」が大ぶりでタレも旨い。

炭火焼とり 羅生門


〆は「長芋細切」。
うずらの玉子とお酢でさっぱり。

久しぶりに美味しいアテと雰囲気を楽しむことができました。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(居酒屋(東京))の記事画像
江戸政
そば道 西のはなれ (大ざるそば)
鳥 いわし スズコウ (いわし料理)
江戸政
あべちゃん 麻布十番店 (牛もつ煮込み)
そば道 西のはなれ (大ざるそば)
同じカテゴリー(居酒屋(東京))の記事
 江戸政 (2019-05-07 09:00)
 そば道 西のはなれ (大ざるそば) (2019-05-04 15:00)
 鳥 いわし スズコウ (いわし料理) (2019-04-19 09:00)
 江戸政 (2019-04-06 09:00)
 あべちゃん 麻布十番店 (牛もつ煮込み) (2019-01-30 15:00)
 そば道 西のはなれ (大ざるそば) (2018-10-04 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 17:00│Comments(0)居酒屋(東京)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。