2015年10月30日

札幌出張3日目 (櫻井ラーメン いそのかづお)

美味しい海鮮を頂いた後、向かったのは・・・

札幌出張3日目 (櫻井ラーメン いそのかづお)


『櫻井ラーメン いそのかづお』さん。
前日下見に行ったところ、10人以上の行列。
ってことで、この日は開店時刻の夜10時のちょい前にシャッターズ。
PPでした。その後、次々とお客さんが。
グッドタイミング。

札幌出張3日目 (櫻井ラーメン いそのかづお)


お目当ては「札幌ブラック」。

札幌出張3日目 (櫻井ラーメン いそのかづお)


卓上にはいろんな味変アイテムが並んでいました。
「さかなくん」(魚粉)、「えびちゃん」(海老粉」、「がごめさん」(昆布)とユーモアたっぷり。

札幌出張3日目 (櫻井ラーメン いそのかづお)


で、こちらが「札幌ブラック」。
ブラックですねぇ〜。
店名から勝手にもじって魚介系かと思いきや、鶏ガラや豚骨ベースの清湯スープだそうです。
で、っんまいっ!
諦めないで再訪した甲斐がありました。

途中で例の「えびちゃん」や「がごめさん」を順番に投入。
「がごめさん」の投入で昆布風味が増して、好みでした。

札幌出張3日目 (櫻井ラーメン いそのかづお)


おまけの「かづおごはん」はボリューム満点の「チャーマヨ丼」。
腹パンでした。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事画像
人類みな麺類 (らーめん原点)
ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン)
麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン)
和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗))
麺や 勝治 (味噌らーめん)
麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風))
同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事
 人類みな麺類 (らーめん原点) (2019-04-27 09:00)
 ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン) (2019-02-21 09:00)
 麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン) (2019-02-08 09:00)
 和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗)) (2019-01-16 09:00)
 麺や 勝治 (味噌らーめん) (2018-10-11 09:00)
 麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風)) (2018-09-28 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(0)らーめん(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。