2015年10月29日

札幌出張3日目 (活いか・活かに料理 函館 開陽亭 南7条4号店)

札幌出張3日目 (活いか・活かに料理 函館 開陽亭 南7条4号店)


3日目の夜は、地元の知人らとすすきのの『活いか・活かに料理 函館 開陽亭 南7条4号店』さんで御食事。
ホテルの地下にあり、居抜きのような感じのレイアウトでした。

札幌出張3日目 (活いか・活かに料理 函館 開陽亭 南7条4号店)


やっぱり「活いか おどり造り」でしょ?
活きのいい、いかさんでしたよ。
甘くて美味しかったです。

札幌出張3日目 (活いか・活かに料理 函館 開陽亭 南7条4号店)


これまた新鮮ぢゃないと食べれない「ほっけ刺」。
脂が適度で淡白すぎず、っんまかった。

札幌出張3日目 (活いか・活かに料理 函館 開陽亭 南7条4号店)


「手作りかにクリームコロッケ」はカリッとトロッとアツアツでした。

札幌出張3日目 (活いか・活かに料理 函館 開陽亭 南7条4号店)


ジモティーが絶品という「じゃが塩辛」。
塩辛の塩加減がいいんでしょうか?
まっ、美味しい塩辛は塩辛で食べない派かなぁ〜(笑)

札幌出張3日目 (活いか・活かに料理 函館 開陽亭 南7条4号店)


「後造り」はお刺身で。
見てます見てます。
クチバシも美味しかったです。

札幌出張3日目 (活いか・活かに料理 函館 開陽亭 南7条4号店)


計り売りの「海水うに」。
これで「中サイズ」の50gとのこと。
さすがに旨い。

札幌出張3日目 (活いか・活かに料理 函館 開陽亭 南7条4号店)


〆も「うに」。
名付けて「うにぎり」!名物だそうです。
贅沢ですねぇ〜。
残念ながらあっという間に食べられてしまい、配給はありませんでした。

そんなこんなで、久しぶりに会った知人と、美味しい料理とで、楽しい時間を過ごすことができました。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(夕食)の記事画像
花まさ 松代店 (ダブル花まさステーキ)
鳥料理専門居酒屋 鳥名子 福知山本店 (鴨すき)
うなぎ 松乃家 (うな重)
博多むつ鍋 おおやま KITTE博多店 (もつ鍋みそ味)
ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 (スフレオムレツ)
慈久庵つくば荘 手打ちそば居酒屋 酒趣
同じカテゴリー(夕食)の記事
 花まさ 松代店 (ダブル花まさステーキ) (2019-05-03 15:00)
 鳥料理専門居酒屋 鳥名子 福知山本店 (鴨すき) (2019-02-14 12:00)
 うなぎ 松乃家 (うな重) (2019-01-25 17:00)
 博多むつ鍋 おおやま KITTE博多店 (もつ鍋みそ味) (2019-01-08 15:00)
 ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 (スフレオムレツ) (2018-10-10 15:00)
 慈久庵つくば荘 手打ちそば居酒屋 酒趣 (2018-09-23 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 17:00│Comments(0)夕食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。