2015年10月05日

札幌出張1日目 (札幌すすきの 炭焼き成吉思汗 やまか)

夜は知人とジンギスカン。
『札幌すすきの 炭焼き成吉思汗 やまか』さんに連れて行ってもらいました。
近くの有名系列店は大行列でしたが、こちらも店内待ち、諦めて帰るお客さんと大人気のようでした。

店内に入ると早速大きなビニール袋が用意されていて、荷物や上着に臭いが付かないような気遣いがされています。
まっ、それでも着ている服には付いちゃいますから、帰りはずっとジンギスカン臭でしたけどね(笑)

札幌出張1日目 (札幌すすきの 炭焼き成吉思汗 やまか)


「ジンギスカン」。
野菜山盛りのお店もありますが、こちらは「肉を食え」って感じでいいですね。

札幌出張1日目 (札幌すすきの 炭焼き成吉思汗 やまか)


「マトン」、「ラム」、「生ラム」で、ジンギスカンらしさなら少しクセのある「マトン」、「ラム」は全くクセがなく、「生ラム」はスジもなく最高に美味しかったです。

札幌出張1日目 (札幌すすきの 炭焼き成吉思汗 やまか)


「ラムソーセージ」なるものもありました。ジューシーでした。

札幌出張1日目 (札幌すすきの 炭焼き成吉思汗 やまか)


〆は「あがりラーメン」。
ジンギスカンのタレを少し薄めて、鍋から直接麺をすくいあげて、つけ麺風にして食べるそうです。
なるほどね。っんまかったです。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(夕食)の記事画像
花まさ 松代店 (ダブル花まさステーキ)
鳥料理専門居酒屋 鳥名子 福知山本店 (鴨すき)
うなぎ 松乃家 (うな重)
博多むつ鍋 おおやま KITTE博多店 (もつ鍋みそ味)
ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 (スフレオムレツ)
慈久庵つくば荘 手打ちそば居酒屋 酒趣
同じカテゴリー(夕食)の記事
 花まさ 松代店 (ダブル花まさステーキ) (2019-05-03 15:00)
 鳥料理専門居酒屋 鳥名子 福知山本店 (鴨すき) (2019-02-14 12:00)
 うなぎ 松乃家 (うな重) (2019-01-25 17:00)
 博多むつ鍋 おおやま KITTE博多店 (もつ鍋みそ味) (2019-01-08 15:00)
 ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店 (スフレオムレツ) (2018-10-10 15:00)
 慈久庵つくば荘 手打ちそば居酒屋 酒趣 (2018-09-23 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 13:00│Comments(0)夕食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。