2015年06月15日

かんだやぶそば (せいろうそば)

この日は東京。
少し贅沢しようと思って。

かんだやぶそば (せいろうそば)


ちょ〜老舗の『かんだやぶそば』さんへ恐る恐る。
「いらっしゃぁ〜いぃ〜」みたいなタイムスリップしたような独特な雰囲気の店内。緊張します。

かんだやぶそば (せいろうそば)


緊張をほぐす意味で「ルービー」を。
「ねりみそ」が付いてきました。
これをチビチビ舐めながらグビグビと。

かんだやぶそば (せいろうそば)


「せいろうそば」は上品な盛り。
ラグビー部員ならひとくちぐらい?w
鈍舌には難しかったですが、独特な風味、それがそばの香りなんでしょう。

かんだやぶそば (せいろうそば)


「日本酒 菊正宗 特選1合」も頂きながら「天抜き」を。
天ぷらそばのそばを抜いて吸い物仕立てにしたものだそうです。
ふっくらかりっと揚げられた芝海老かき揚げ。美味しいですね。

値も張りましたが、たまには贅沢しに訪れるのもいいですね。
「ありがとぉ〜存じますぅ〜」(だったかな?)と送り出され、最後まで老舗の雰囲気を体感できました。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(その他(東京))の記事画像
歓迎 (ホアンヨン) 別館 (羽根つき焼き餃子)
室町砂場 赤坂店 (大もり)
生そば 丼ぶり あずみ野 羽田空港第2ターミナル店 (九条ねぎそば)
すし定
タイ料理 あろいなたべた
博多出張1日目 (又こい家羽田第二ターミナル店)
同じカテゴリー(その他(東京))の記事
 歓迎 (ホアンヨン) 別館 (羽根つき焼き餃子) (2019-04-18 09:00)
 室町砂場 赤坂店 (大もり) (2019-02-01 09:00)
 生そば 丼ぶり あずみ野 羽田空港第2ターミナル店 (九条ねぎそば) (2018-09-03 15:00)
 すし定 (2018-08-23 15:00)
 タイ料理 あろいなたべた (2017-09-22 17:00)
 博多出張1日目 (又こい家羽田第二ターミナル店) (2017-08-18 17:00)

Posted by メタボ隊長 at 15:00│Comments(0)その他(東京)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。