2015年04月07日

北陸旬彩 杉のあかり

この日は東京でお仕事。
帰りに関係者と秋葉原で。
ネットで調べていたら気になるお店があったので行ってみました。
『北陸旬彩 杉のあかり』さん。

『加賀屋 秋葉原駅前店』さんの向かい、『らーめん 紬麦』さんの隣にあります。

北陸旬彩 杉のあかり


一番のお目当てだった「ほたるいか刺身」と「白海老刺身」を。
うまっ!
あまっ!

北陸旬彩 杉のあかり


人気NO.1という「白海老唐揚」は鉄板ですね。

北陸旬彩 杉のあかり


「バイ貝刺身」は東京では珍しいとのこと。
コリッとした食感、たまりません。
富山の『大衆酒場 親爺』さんで食べた特盛り「ばい貝刺し」を思い出しました。

北陸旬彩 杉のあかり


「白海老しゅうまい」は大ぶりでもっちりとした食感。
腹にたまりますね。
まず、これだったかな?(笑)

北陸旬彩 杉のあかり


「北陸珍味三種盛」は「イカスミ塩辛」、いわゆる黒造り?、「ほたるいか沖漬」、「甘エビ塩辛」。
これらは駅のおみやげコーナーに絶対ありますからね。
美味しかったです。

いいお店を発掘できました。
が、かなりの人気店のようで、次回からは予約しないとダメかもですね。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(居酒屋(東京))の記事画像
江戸政
そば道 西のはなれ (大ざるそば)
鳥 いわし スズコウ (いわし料理)
江戸政
あべちゃん 麻布十番店 (牛もつ煮込み)
そば道 西のはなれ (大ざるそば)
同じカテゴリー(居酒屋(東京))の記事
 江戸政 (2019-05-07 09:00)
 そば道 西のはなれ (大ざるそば) (2019-05-04 15:00)
 鳥 いわし スズコウ (いわし料理) (2019-04-19 09:00)
 江戸政 (2019-04-06 09:00)
 あべちゃん 麻布十番店 (牛もつ煮込み) (2019-01-30 15:00)
 そば道 西のはなれ (大ざるそば) (2018-10-04 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 17:00│Comments(0)居酒屋(東京)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。