2015年03月31日

群馬出張2日目 (らーめん芝浜)

群馬出張2日目 (らーめん芝浜)


この日はかなり早くの昼ラー。10時です(笑)
朝7時から開店している人気のラーメン屋さん『らーめん芝浜』さん。
朝メニューは10時までで、その後、メニュ変があります。
それを目的に。

システムが分からなかったので、時間まで外で待っていようとしたら、常連さんなのか、サクッと店内に。
はぁ〜、やれやれ。

で、店内で待たせて頂き、10時にいざオーダー。
「小麦三昧」なるメニューを。

群馬出張2日目 (らーめん芝浜)


まずは一品目。
「低加水麺の生醤油まぜそば」です。
コリザクな食感のシンプルな醤油まぜそば。

で、食べ終わった頃を見計らって、

群馬出張2日目 (らーめん芝浜)


二品目は「上州辛味大根のつけめん」ときました。
麵にコシがあって、辛味大根とすすると、まるでお蕎麦屋さんかと間違える食べ応え。
シンプルですが感嘆の一杯でした。

で、最後はつゆ系。

群馬出張2日目 (らーめん芝浜)


三品目は「塩」も選べましたが「お醤油」の「らーめん」を。
濃いめが続いたので、あえてバランスの良いシンプルな「らーめん」、いいですね。
レアチャーシューも美味しかったです。

「小麦三昧」というだけあって麵はそれぞれ特徴の異なるもので美味しかったですが、食べ方それぞれに合ったもので、とても楽しめました。
ふつぅ〜の「らーめん」や「つけめん」、「チャーハン」もあるので、「小麦三昧」のタイミングも計りながら、他のメニューも・・・テクニシャンでしたねぇ〜。すばらしい。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事画像
人類みな麺類 (らーめん原点)
ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン)
麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン)
和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗))
麺や 勝治 (味噌らーめん)
麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風))
同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事
 人類みな麺類 (らーめん原点) (2019-04-27 09:00)
 ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン) (2019-02-21 09:00)
 麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン) (2019-02-08 09:00)
 和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗)) (2019-01-16 09:00)
 麺や 勝治 (味噌らーめん) (2018-10-11 09:00)
 麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風)) (2018-09-28 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 13:00│Comments(0)らーめん(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。