2014年12月25日

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


2日目夜に連れてきてもらいましたが、人混みと寒さと雨でゆっくりできなかったので、再び『クリスマスマーケット』に。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


ちょっと腹ごしらえ。
「ソーセージ」が美味しそうだったので。
あと、店員さんがキレイだったので(笑)

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


どれもうまそぉ〜。
50cmあるそうです。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


焼き目の濃いヤツをマスタードで。
カリッとして美味しかったです。
マスタードは控えめ。

ただ、他にもメニューが沢山あって、他の人たちが食べていたのがメチャクチャ美味しそうでした。
そっちにすれば・・・は後の祭り。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


立ち喰いのお店が沢山。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


もう少し回ってから決めてもよかったかな?と少し後悔ですが、それもいい思い出かな?

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


調理前のソーセージを売っているお店もありました。
すごい迫力でした。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


こちらはお菓子屋さん。
お店がとても可愛らしかったです。
特に屋根の上のフクロウが。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


エグいグミ?キャンディー?もありました。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


サーモンの半身を豪快に焼いてました。うまそぉ〜。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


で、寒かったので、暖かいモノを飲もうとこちらのお店に。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


『アップルワイン」?に「シナモン」が入った不思議な飲み物でしたが、暖かくアルコール度数も高かったので、めちゃくちゃ暖まりました。
しばらく、胃袋からポカポカでした。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


一番行列を作っていたお店がこちら。
「アーモンド」?に溶かしたチョコレートを絡めた?なんかそんなお菓子を売っていました。

ドイツ出張4日目 (クリスマスマーケット)


そんなこんな『クリスマスマーケット』。
十分に雰囲気を味わうことができました。

途中、大きな教会に入ってみましたが、ちょうどミサ?の直前だったらしく、張り詰めた空気と建物から出るオーラに圧倒されてしまいました。
あれはすごかった。





同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
まぐろ丼専門店 清水港 みなみ (鮪三昧丼)
あつた蓬莱軒 本店 (ひつまぶし)
うなぎの甚八 (うな重)
旬彩酒房 和久 (荒炊きセット)
志摩の四季 志摩の海鮮丼屋 (究極の糸島海鮮丼)
ラーメン ファミリー (チキンカツ定食)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 まぐろ丼専門店 清水港 みなみ (鮪三昧丼) (2019-02-19 09:00)
 あつた蓬莱軒 本店 (ひつまぶし) (2019-02-16 09:00)
 うなぎの甚八 (うな重) (2019-02-07 09:00)
 旬彩酒房 和久 (荒炊きセット) (2019-01-22 09:00)
 志摩の四季 志摩の海鮮丼屋 (究極の糸島海鮮丼) (2019-01-20 09:00)
 ラーメン ファミリー (チキンカツ定食) (2019-01-19 13:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。