2014年09月18日

神戸出張1日目 (北野坂 奥)

今回の宿泊は三ノ宮。
初日は大人しくラーを。

神戸出張1日目 (北野坂 奥)


兵庫一番人気の『北野坂 奥』さんへ。

神戸出張1日目 (北野坂 奥)


「もつつけめん」の「1.5玉」を。
プリップリのもつ、美味しいですね。
大きいのが1つだけで物足りなかったですけど、小さいのはちょこちょこと。
つけ汁は少し酸味があるかな?と。
鉄の汁鍋が少し食べづらいですね。
個人的には麺も少しお上品かなと。

和な雰囲気でメニューもどこかで。。。と思ってあとで調べてみたら、以前食べたことのある『和醸良麺 すがり』さんと関わりのあるお店のようです。
消しちゃったのか、レビューが残っていませんでしたので、どんな印象だったか覚えていませんが。

さすが人気店、ほぼ満席でした。

ご馳走様でした。



同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事画像
人類みな麺類 (らーめん原点)
ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン)
麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン)
和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗))
麺や 勝治 (味噌らーめん)
麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風))
同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事
 人類みな麺類 (らーめん原点) (2019-04-27 09:00)
 ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン) (2019-02-21 09:00)
 麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン) (2019-02-08 09:00)
 和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗)) (2019-01-16 09:00)
 麺や 勝治 (味噌らーめん) (2018-10-11 09:00)
 麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風)) (2018-09-28 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(2)らーめん(その他)
この記事へのコメント
2年前につくばから大阪に転勤になったげんです。
いつも楽しく拝見させてもらってます

メタボ隊長
関西のつけ麺、つくばのつけ麺に比べると物足りない感が強いです。
汁がとっても薄く感じます。
つくば時代は、活龍や喜乃壷に良く行ってました。
神戸にもそういう店有ります!
神戸駅 山側を姫路方面に少し(1から2分)歩いた所にラーメン会という店が有ります。ここ、スープが真空調理(喜乃壷と一緒)鍋で作られています。
スープは、喜元門系の物と似てますが、まったく違う方向に進んでいます。
豚軟骨のチャーシューが絶品です。
一度訪れることをお勧めします。
Posted by げん at 2014年09月20日 10:33
げん様、コメントありがとうございます。

たしかにつくばのつけ麺に慣れてしまうと、普通のつけ麺では物足りなさを感じますね。
次回、神戸出張があったときには、是非そちらに行ってみようと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by メタボ隊長 at 2014年09月20日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。