2014年05月20日

ロス出張1日目 (らーめん山頭火 トーランス店)

ロス出張1日目 (らーめん山頭火 トーランス店)


ホテルにチェックインして、荷物を置いた後、ちょっと遅めのランチに。
ホテルのすぐ裏にある『MITSUWA Market Place』というスーパーマーケットに。

で、入ってビックリびっくり
ほぼ、日本のスーパー。
お店から看板、売ってるものなどなど、ほとんど日本語。
携帯ショップまで。
相当日本人が多く住んでいるんですね。

ロス出張1日目 (らーめん山頭火 トーランス店)


で、フードコートも日本食ばかり。
『らーめん山頭火 トーランス店』さんもありました。
カップラーメンでしか食べたことなかったので、せっかくなので。。。ってなにがせっかくなのか?(笑)

ロス出張1日目 (らーめん山頭火 トーランス店)


ディスプレイも本格的。

ロス出張1日目 (らーめん山頭火 トーランス店)


メニュー表も日本より細かく丁寧な印象。

ロス出張1日目 (らーめん山頭火 トーランス店)


「Salt Ramen」のMサイズを「A combo」の「Negi Rice Bowl (Green Onions)」で。
つまり、「塩らーめん」の普通盛りに青葱ののった「ねぎめし」の付いた「Aセット」で。
本場を食べたことがないのでなんとも比べようがありませんが、しっかりラーメンしてましたよ。
すばらしい。

ロス出張1日目 (らーめん山頭火 トーランス店)


食後、スーパーを散策していると、日本で普通に売っている商品ばかり。
たまぁ〜に、サイズが変なものがありましたが。

いやぁ〜、まさに日本人街です。



同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事画像
人類みな麺類 (らーめん原点)
ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン)
麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン)
和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗))
麺や 勝治 (味噌らーめん)
麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風))
同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事
 人類みな麺類 (らーめん原点) (2019-04-27 09:00)
 ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン) (2019-02-21 09:00)
 麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン) (2019-02-08 09:00)
 和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗)) (2019-01-16 09:00)
 麺や 勝治 (味噌らーめん) (2018-10-11 09:00)
 麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風)) (2018-09-28 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 17:00│Comments(0)らーめん(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。