2014年04月14日

佐賀出張1日目 (博多 笑門)

佐賀に泊まっても・・・ということで、博多にバック。
知人と宴。

佐賀出張1日目 (博多 笑門)


博多駅筑紫口にある『博多 笑門』さんというお店。
ほんとは上の『博多 さかないち 酒菜一』さんに、ってことだったらしいのですが、満席で。
ってか、こちらも満席でしたけど。

佐賀出張1日目 (博多 笑門)


まずは「お刺身五種盛」ですわ。
新鮮なお刺身、美味しいに決まってます。

佐賀出張1日目 (博多 笑門)


「呼子のイカ 活イカ姿造り」は「大」も「中」も売り切れで「小」しかないということで、仕方なく「小」を。
これ、ちょ〜新鮮。動いてますもん。
「レモンを搾ってかけると動きますよ!」とSっけたっぷりの店員さん。
いやぁ〜、うまかった。

佐賀出張1日目 (博多 笑門)


「黒豚鉄板餃子」は、まぁ〜餃子。

佐賀出張1日目 (博多 笑門)


「イカシューマイ」は独特の食感ですね。

佐賀出張1日目 (博多 笑門)


「博多明太玉子」はもう少し半熟じゅくじゅくが好みかな、と。

佐賀出張1日目 (博多 笑門)


「活イカ姿造り」の「後造り」は「天ぷら」で。
刺身だけぢゃなくて、天ぷらも最高。

佐賀出張1日目 (博多 笑門)


最後は「あごの一夜干し」。
これ、日本酒にピッタリ。
頭からかじりながら、チビチビと、ね。

いやぁ〜いいお店でした。
こうなると、上も気になります。
次回お願いしよっと。

ご馳走様でした。






同じカテゴリー(居酒屋(その他))の記事画像
焼魚料理 観音食堂 (天青)
三河屋 (静岡おでん)
観音食堂
もつしげ 野毛小路 (カリカリ梅サワー)
九州創作酒場 博多笑門
奥藤本店 甲府駅前店 (鳥もつ煮)
同じカテゴリー(居酒屋(その他))の記事
 焼魚料理 観音食堂 (天青) (2019-02-20 17:00)
 三河屋 (静岡おでん) (2019-02-17 09:00)
 観音食堂 (2018-12-30 15:00)
 もつしげ 野毛小路 (カリカリ梅サワー) (2018-10-09 15:00)
 九州創作酒場 博多笑門 (2018-09-04 15:00)
 奥藤本店 甲府駅前店 (鳥もつ煮) (2018-09-01 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(0)居酒屋(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。