2011年11月19日

小倉出張2日目 (どトンコツラーメン 魁龍 魚町店)

『お好み焼き いしん』さんで"KING"な焼うどんを食べたあと、一人テクテク。。。もちろんシメラーでしょ。

小倉出張2日目 (どトンコツラーメン 魁龍 魚町店)


前夜のような失敗を繰り返さないため、間違いない『どトンコツラーメン 魁龍 魚町店』さんに今出張2回目の訪問。
同じようにシメラーしているお客さんで賑わっていました。

小倉出張2日目 (どトンコツラーメン 魁龍 魚町店)


「ラーメン」を「かため」で。
うんめぇ〜なぁ〜。

小倉出張2日目 (どトンコツラーメン 魁龍 魚町店)


なぜか勢いで「替え玉」をびっくり

ところで「バリカタ」ってないんですって、『1番固い麺』と呼ぶらしい。
理由は「長浜ラーメンぢゃないから」とか。。。ん?
「久留米ラーメン」ではダメなん?
違いの分からない男である私のようなお客にはどっちでもいぃ〜んですけど、通じることは通じるようです(笑)

で、その『1番固い麺』、ちょ〜固かったです。
「バリカタ」どころか、「ハリガネ」って感じ。。。長浜ラーメン的に言えばね(笑)

小倉でラー6杯目でした。
ご馳走様でした。


同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事画像
人類みな麺類 (らーめん原点)
ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン)
麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン)
和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗))
麺や 勝治 (味噌らーめん)
麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風))
同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事
 人類みな麺類 (らーめん原点) (2019-04-27 09:00)
 ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン) (2019-02-21 09:00)
 麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン) (2019-02-08 09:00)
 和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗)) (2019-01-16 09:00)
 麺や 勝治 (味噌らーめん) (2018-10-11 09:00)
 麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風)) (2018-09-28 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(0)らーめん(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。