2011年10月01日

富山出張 3日目 (富山ブラック)

この日が最終日。
帰筑する前に、やっぱり「富山ブラック」でしょハート

前夜、『大衆酒場 親爺』さんの店員の方々にオススメを伺ったところ、「大喜」さんを紹介されました。
駅前にもあるのですが、西町店を紹介されました。
注意事項として「駅前店はごはんがメニューにあるけど、西町店はないから持参しろ」と。
んんん?

まっ、もちろん持ってくことはできないので、手ぶらぱーで訪問。

富山出張 3日目 (富山ブラック)


4店舗ぐらいある系列の本店だそうです。

富山出張 3日目 (富山ブラック)


店内はお蕎麦屋さんのような雰囲気。
壁には有名人のサインがたくさん。
入口に調理場があり、奥に両壁に向かってカウンター席、という作りです。

富山出張 3日目 (富山ブラック)


メニューはこちら。
中華そば、生玉子と飲み物だけ、とシンプル。
0.5玉増しで300円UPはちょっと。。。がーん…
マジで「ごはん」は持込可とのこと汗

富山出張 3日目 (富山ブラック)


さぁ〜きましたきました。
こちらが「富山ブラック」なる「中華そば 小」。
たしかに"ブラック"してますなぁ〜。

まっ、これだけ有名なんですから、見た目とは裏腹に旨味がドバーッと。。。

富山出張 3日目 (富山ブラック)


うわぁ〜っびっくり
しょっぺぇ〜べーっ
見た目どおり。

箸休めにメンマを喰らうも、スープよりしょっぺぇ〜べーっ
チャーシューも浸してしまったし。。。唯一、しょっぱくなかったのはネギのみ(笑)

三代目たちが言ってた意味、わかりましたわ。
「ごはん」がないと辛いわ。

「小櫻麺」「大葉らーめん」も見た目はブラックだったけど、しょっぱすぎず、ダシ感があったもんなぁ〜。

兎にも角にもインパクトではダントツの"富山ブラック"でした。
ご馳走様でした。


同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事画像
人類みな麺類 (らーめん原点)
ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン)
麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン)
和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗))
麺や 勝治 (味噌らーめん)
麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風))
同じカテゴリー(らーめん(その他))の記事
 人類みな麺類 (らーめん原点) (2019-04-27 09:00)
 ラーメン 壱六家 大船店 (塩ネギラーメン) (2019-02-21 09:00)
 麺舎 ヒゲイヌ (醤油ラーメン) (2019-02-08 09:00)
 和丸 仲通り店 (蔵出し醤油らーめん (淡麗)) (2019-01-16 09:00)
 麺や 勝治 (味噌らーめん) (2018-10-11 09:00)
 麺屋 丈六 (中華そば(東大阪高井田風)) (2018-09-28 09:00)

Posted by メタボ隊長 at 17:00│Comments(0)らーめん(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。