2011年09月30日

富山出張 2日目 (大衆酒場 親爺) その1

富山出張 2日目 (大衆酒場 親爺) その1


夜は知人と渋く「大衆居酒屋」へ。
駅前の商業ビル裏手の飲み屋街にある『大衆酒場 親爺』さんへ。

実は、先日テレビでこちらのお店が紹介されていて、関○ャニ∞と室△滋が訪れていました。
ミーハーなんで(汗)
アメフラシの卵「海そうめん」なる珍味が紹介されていたので、それを食べたくて♪

カウンターは常連さんらしき人たちでほぼ満席。
唯一の観光客らしきカップルに詰めて頂き、着席。
店内を見回しても「海そうめん」なるメニューは見当たらず、恐る恐る聞いて見ると「8月末ぐらいまで」しかないそうながーん…

富山出張 2日目 (大衆酒場 親爺) その1


気を取り直して「本日の刺身」を見繕ってもらって「盛り合わせ」。
新鮮な「甘エビ」や「白エビ」はもちろん旨し。

富山出張 2日目 (大衆酒場 親爺) その1


「イカの黒作り」。
イカ墨のコクが最高。

富山出張 2日目 (大衆酒場 親爺) その1


「地あゆ (小矢部川)」の塩焼き。
小ぶりでしたが、ホクホクで美味しかったです。
名前忘れちゃいましたが、緑色の酢で頂いてもなかなか。
頭から尾まで骨ごといっちゃいました。

つづく。


同じカテゴリー(居酒屋(その他))の記事画像
焼魚料理 観音食堂 (天青)
三河屋 (静岡おでん)
観音食堂
もつしげ 野毛小路 (カリカリ梅サワー)
九州創作酒場 博多笑門
奥藤本店 甲府駅前店 (鳥もつ煮)
同じカテゴリー(居酒屋(その他))の記事
 焼魚料理 観音食堂 (天青) (2019-02-20 17:00)
 三河屋 (静岡おでん) (2019-02-17 09:00)
 観音食堂 (2018-12-30 15:00)
 もつしげ 野毛小路 (カリカリ梅サワー) (2018-10-09 15:00)
 九州創作酒場 博多笑門 (2018-09-04 15:00)
 奥藤本店 甲府駅前店 (鳥もつ煮) (2018-09-01 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(0)居酒屋(その他)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。