2011年05月28日

らぁめん 喜乃壺 (鶏油 (醤油・細麺) 直2)

「鶏油」が食べたくて、久しぶりの『らぁめん 喜乃壺』さん、夜の部でした。
余裕かまして到着したところ、すでに開店、店内待ち4名。。。ギョギョギョッびっくり
待つこと10分弱でカウンターに着席、さらに5分でご対麺。

らぁめん 喜乃壺 (鶏油 (醤油・細麺) 直2)


「鶏油」の「醤油」を「細麺」で。
チャーシューは「直火」で分身thanksで。

これこれハート
アツアツの鶏油と粉っぽさはありますが魚介の強いスープ。
これが最後の最後までアツアツ。
逆に、アツアツで思うようにスープをズズズッといけないのが難点でしょうか?(笑)
細麺は固茹ででしたが、熱さのせいで食べ進むのが遅いせいか、最後はヘタってしまいました。

いやぁ〜やっぱりたまには夜の部で「鶏油」るべきですなぁ〜。
『喜元門 東光台店』では週末限定で大行列の模様。
こちらも限定出ないかなぁ〜?

ご馳走さまでした。


同じカテゴリー(らーめん(つくば))の記事画像
油そば・まぜそば 油虎 (油そば)
はりけんラーメン (特製エビまぜそば)
中華そば JUN-CHAN (味噌らぁめん)
麺屋 必道 (背脂中華そば)
つくばらーめん 鬼者語 (熟成・赤雲丹と皮剥)
中華そば 飯村製作所 (汁なし)
同じカテゴリー(らーめん(つくば))の記事
 油そば・まぜそば 油虎 (油そば) (2019-05-04 09:00)
 はりけんラーメン (特製エビまぜそば) (2019-05-03 09:00)
 中華そば JUN-CHAN (味噌らぁめん) (2019-05-02 09:00)
 麺屋 必道 (背脂中華そば) (2019-04-29 11:34)
 つくばらーめん 鬼者語 (熟成・赤雲丹と皮剥) (2019-04-28 09:00)
 中華そば 飯村製作所 (汁なし) (2019-04-27 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 17:00│Comments(0)らーめん(つくば)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。