2011年04月20日

油そば 油虎 (油そばジャンク盛り小盛り)

先日、午後から下妻方面で仕事があったので、移動中に昼ラーしにグッド

油そば 油虎 (油そばジャンク盛り小盛り)


つくば市筑穂にある『油そば 油虎』さんに。
こちらは以前『つけめん・らーめん 活龍』さんがあったところで、移転跡に開店した油そば専門店です。

油そば 油虎 (油そばジャンク盛り小盛り)


メニューは、「油そば」、「油そば肉のせ」、「油そばジャンク盛り」、「汁なし坦々まぜそば」で、小盛り(200g)、並盛り(250g)、大盛り(350g)が同一料金で頂けます。

油そば 油虎 (油そばジャンク盛り小盛り)


今回は最初っから「油そばジャンク盛り」と決めていました。
初訪なので「小盛り」で。
「小盛り」といってもこのボリューム。
チャーシュー、メンマ、揚げネギ、ニンニクチップ、かつおぶし、焼きチーズ、海苔、薬味ネギに卵黄と、てんこ盛り。
麺を引っ張り出すのも大変です汗
これらをしっかりとかき混ぜてから頂きます。
その麺は太麺ですが、表面が滑らかなストレート麺で、個人的にはめっちゃ好みなものでした。
このとき、「小盛り」にしたことを深く後悔がーん…
ですが、「並盛り」だとトッピングを食べきれるかどうか。。。

次回は「油そば肉のせ」を「並盛り」にして、美味しい「麺」を楽しみたいと思います。
ご馳走さまでした。


同じカテゴリー(らーめん(つくば))の記事画像
油そば・まぜそば 油虎 (油そば)
はりけんラーメン (特製エビまぜそば)
中華そば JUN-CHAN (味噌らぁめん)
麺屋 必道 (背脂中華そば)
つくばらーめん 鬼者語 (熟成・赤雲丹と皮剥)
中華そば 飯村製作所 (汁なし)
同じカテゴリー(らーめん(つくば))の記事
 油そば・まぜそば 油虎 (油そば) (2019-05-04 09:00)
 はりけんラーメン (特製エビまぜそば) (2019-05-03 09:00)
 中華そば JUN-CHAN (味噌らぁめん) (2019-05-02 09:00)
 麺屋 必道 (背脂中華そば) (2019-04-29 11:34)
 つくばらーめん 鬼者語 (熟成・赤雲丹と皮剥) (2019-04-28 09:00)
 中華そば 飯村製作所 (汁なし) (2019-04-27 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:00│Comments(0)らーめん(つくば)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。