2011年03月29日

豚真拉麺 一休 東店 (博太らぁめん・ミニ焼き豚ご飯)

なんとなく豚骨が食べたくなって、『豚真拉麺 一休 東店』さんへ。

豚真拉麺 一休 東店 (博太らぁめん・ミニ焼き豚ご飯)


RDBのレビューで気になっていた「博太らぁめん」をAセット「ミニ焼き豚ご飯」で。
Aセットは「ミニ明太子ご飯?」も選べるのですが、以前食べたときにガッカリした記憶があったので、今回は「ミニ焼き豚ご飯」で。
ラーのサイドメニューとしては個人的には十分でした。

豚真拉麺 一休 東店 (博太らぁめん・ミニ焼き豚ご飯)


さぁ〜て、「博太らぁめん」。
「博多」ではなく「博太」です。
「博多らぁめん」は低加水のストレートな"細麺"ですが、「博太らぁめん」は低加水のストレートな"太麺"にしてガッツリと、ということのようです。
実際、確かに太めですが、中太麺といったところ。
食べてみると、なんか違和感が(笑)
豚骨にはやっぱり細麺なのかなぁ〜なんて思いながらも、美味しく頂きました。

スープはどちらも同じなんでしょうかね?
次回は細麺の替玉して、食べ比べしてみたいと思います。

ご馳走さまでした。


同じカテゴリー(らーめん(つくば))の記事画像
油そば・まぜそば 油虎 (油そば)
はりけんラーメン (特製エビまぜそば)
中華そば JUN-CHAN (味噌らぁめん)
麺屋 必道 (背脂中華そば)
つくばらーめん 鬼者語 (熟成・赤雲丹と皮剥)
中華そば 飯村製作所 (汁なし)
同じカテゴリー(らーめん(つくば))の記事
 油そば・まぜそば 油虎 (油そば) (2019-05-04 09:00)
 はりけんラーメン (特製エビまぜそば) (2019-05-03 09:00)
 中華そば JUN-CHAN (味噌らぁめん) (2019-05-02 09:00)
 麺屋 必道 (背脂中華そば) (2019-04-29 11:34)
 つくばらーめん 鬼者語 (熟成・赤雲丹と皮剥) (2019-04-28 09:00)
 中華そば 飯村製作所 (汁なし) (2019-04-27 15:00)

Posted by メタボ隊長 at 09:16│Comments(0)らーめん(つくば)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。